【PSO2】スキル考察_Lv60_2013/08/01時点【レンジャー】

2013/08/01時点の情報です。アプデなどでスキル性能が変わったり、スキルツリーが違ったりもありえますので注意してくだしあ(‘ω’ っ )3

まずはじめに

さて、各種射撃力を上げるスキルが充実するなか、今回増えたPPセイブはなかなか面白い性能かとも思います。
遠いのが痛いですが、あえて取得するルートも考えてみました。

メイン・ガチ構成

http://pso2skill.web.fc2.com/ra.htm?sc=Ra@31e1r501yd000000000000u0000000

はい

完成ですね。

これが答えだ、みたいなミ´・ω・`ミ

けど、今回PPセイブあるので、そっちも考えてみてはとも思います(✿╹◡╹)

基本的に、ガンナー以外でサブとして扱うにはあまりお勧めしないクラスですが、そのガンナーのサブとしても活躍できるウィークヒットアドバンスは全振り。
もちろんレンジャー自身にも大きな力になります。

自分の火力もさることながら、全クラス全スキルの中で、パーティープレイ最強のウィークバレットを全取得。

そして火力上昇の要その2、スタンディングスナイプも全取得。

余りポイントでちゃっかりジャストリバーサルで完成、ですが、ジャストリバーサルを他のクラスで取得できているならレアマスタリーレンジャー1振りするといい感じですね。

さて、これだけ贅沢に使っても10余ってますので、残りは技量上げるなりキリングに振るなりお好きにといったところでしょうか(✿╹◡╹)

スキルツリー1本ならこれでいいかなーと思いますが、細かいとこは個人の判断で(n‘∀‘)ηヴァイ!

PPセイブ型

http://pso2skill.web.fc2.com/ra.htm?sc=Ra@31r1n5510k0300300000000000003g

ボス戦で、ウィークバレット装填中にPP切れ、というのは良くあると思います。
今回増えたPPセイブはその弱点をカバーするスキルになります。
あまりに取得が遠いのでスタンディングスナイプが取得できていませんが、ウィーク装填中は走り回ってることも多いと思うので、むしろ手数が増えて火力アップになるのかも?と思います。

かなりワンチャンス秘めた組み方。

特に ウィークバレットからのホーミングエミッションなDF戦とかものすごく戦いやすくなるかもしれませんね。

って書いてたら、雑魚戦で輝かない組み方とも思いましたw

ちょい余ってるSPは自由枠。

俺のレンジャー

http://pso2skill.web.fc2.com/ra.htm?sc=Ra@3151c15100v33133a1301103000000

はい

整いました

これが俺だ、みたいなミ´・ω・`ミ

さて解説ですミ´・ω・`ミ

僕が、やりたいことをやるためだけに考えた構成ミ´・ω・`ミ

普段は使われない各種バレット、ショットを使ってみよう!と思って考えましたミ´・ω・`ミ

各種バレット、ショットにはとりあえず2発装填になる3振りミ´・ω・
ウィークはまあ念のため10振ってありますミ´・ω・

※僕が火力にならなくてもみんながやっつけてくれる #クズ ミ´・ω・`ミ

さて残りのスキルは、なんか素敵に見えたツールマスタリーとアッパーTカスタムですミ´・ω・`ミ

戦闘中は、各種トラップや各種バレットを撃ちまくりますミ´・ω・`ミ

うぉーいぇーミ´・ω・`ミ

コメントを残す